
どうでもいい話は、私、データの整備が好きなんです。多くの人はやりたくない仕事なので良かったです。
さて、今回はリードナーチャリングの効果についてお話ししました。
海外の文献資料からお伝えしています。少し古いデータではありますが、ナーチャリングの効果を物語るデータが多数確認できています。
●リードナーチャリングに取り組んでいる企業は販売可能企業を50%多く生み出す
●リード1件あたりのコストは33%削減される
●75%の企業は購入の準備ができていないリードはすぐに捨てている
●マーケティング獲得リードの70%は長期的に育成する価値のあるリード
●見込みがない企業が見込みがある企業になるには7回の接触が必要
●契約に至るまでは9~11回の接触が必要
●悪いリードと判断したリードの80%は24カ月以内に購入に至る
●リードナーチャリングしたリードは収益性が高くなり、最高クラスでは、受注率が2倍、平均受注額が47%高くなった
ナーチャリングの効果は絶大です。インサイドセールスに取り組んでナーチャリングを行わないのは費用対効果が合わないことになりかねません。
ぜひ取り組みましょう。
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