COLUMBUS PROJECT

セールス&マーケティングの仕組化により継続成長継続的な売上アップを共に目指します


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ENGINEの3つの強み

事業における最大の課題は、セールス&マーケティング、つまり「お客様と売上の獲得」といっても過言ではありません。どんなに良い製品、良いサービスもお客さまが使っていただき、ファンになっていただくことが最も事業を成長させる源泉であると考えます。

当社はお客様のセールスやマーケティングの課題を解決させ、お客様の事業推進を共に行うパートナーとしてセールス&マーケティングプロジェクトを企画・実施・運営します。

企業様とのプロジェクトにおいて、3つの独自メソッドを活用しながらプロジェクトを推進し目標達成を共に目指します。

強み①セールスとマーケティングのダブルエンジン

当社のアプローチは、「セールスの仕組み」と「マーケティングの仕組み」の2つの仕組みを導入し、売上・利益の向上に直接寄与します。

ただし、難易度が高い仕組みや手法を取り入れるわけではありません。ENGINEは必要かつ効果が高い取り組みを確実着実に実行していきます。規模が拡大してもスムーズに人員の追加・体制強化が可能なモデルです。

解決後の姿

  • 新規の案件創出が毎月定期的・一定数維持できる
  • 既存顧客からの追加案件がコンスタントにある
  • 対前年比で年間顧客単価(売上・利益)が向上する
  • 自社の強みにフォーカスし、強みの強化・利益向上施策への注力が実現される

強み②システム導入による効果的な営業活動

当社はシステム開発やクリエイティブの事業も行っており、強みとしてシステム面のサポートができる点があります。特にBtoBマーケティングで活用するITの費用対効果は非常に高いものがあります。しかし、スムーズにシステムを導入でき最大限活用できている企業は多くありません。

当社はさまざまなプロジェクト経験から、営業部門とマーケティング部門の両方の課題・目標を把握していること、また現場を担当しています。そのため、SFA/CRMシステムのIT導入にあたり、現実に即した運用設計・導入が可能です。

強み③コーチングメソッドを活用したコミュニケーションメソッド

顧客とのコミュニケーションを良いものにするために、ビジネスコーチングのメソッドを活用しています。質問・ヒアリングによりお客様の中の声をお聞きし、バイヤーージャーニーと照合しながら、認知から購買までのストーリーを組み立てます。

お客様の購買意欲を高める視点と、自社のマインドシェアを高めていくコミュニケーションプランニングを行いセールス運営を行います。

また、各コンタクトポイントにおける施策(電話でのコンタクト、対面でのコンタクト、ツールでのコンタクトなど)について、心理学を考慮したコピーワーク&クリエイティブを行います。

ENGINEの導入メリット

ENGINEは導入することで様々なメリットが生まれます。



ENGINEの導入メリット

  • セールスサービスとマーケティングサービスを組み合わせたトータルソリューションが可能
  • SFA/CRMシステムの導入により効果的な営業マーケティング活動を実現
  • 心理学を活用した独自メソッドで「コミュニケーション」を最適化
  • 営業人員・営業組織の固定費を変動費化させる
  • 専門性の高いプロのノウハウを短期的に手に入れられる
  • 事業フェーズによって必要な体制と機能を変化できる
  • 営業プロセスで不足している機能を補う

トータルソリューションを提供できるENGINEだからできる高い成果と長期的な成長を目指します。ぜひご相談ください。


サービス

実績

アポイント実績例 【教育関連企業】3か月で1500万円の年間プロジェクトを受注
ソリューション事例 【IT系企業】案件拡大により営業人員増やさずに1年間で単月売上げ1.6倍

ENGINE インサイドセールスサービスご紹介資料

ENGINEのインサイドセールスサービスの詳細資料です。
web広告などのマーケティング施策との違い、営業プロセスにおけるインサイドセールスの活用ポイント、事例などをまとめています。

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