Android SIMフリー端末を探してみる14年5月1日

SIMフリー端末ってまだまだ少ないね。

NEXUS5X

nexus5x
※NEXUS5Xのページに変更(15年10月8日)

イーモバイルも販売しているけど、NEXUS5よいです。私も使っています。IIJmio入れています。
快適です。ぜひオススメ。

15年10月にNEXUS5Xが出ました。まだ購入していないけど様子見ようかと思います。製品は良さそうです。

NEXUS7

Nexus720132

こちらはタブレット。NEXUS7も快適です。電話できないですが、電子書籍読むには最適。

freetel

freetel

こちらは話題がかなり上がった格安SIMフリースマホ。中国では1万円を切るスマホも増えているが、ついに日本も来たか、と思いました。

covia FleaPhone

cpf03a_top

こちらcoviaのSIMフリースマホ。

家電量販と組んでます。
ビックカメラもついに売り始めました。covia FleaPhoneとbic SIMのセット販売。
そして、エディオンがさらに安い価格設定でOCNのモバイルONEのSIMとセット販売。

逆に、スマホからみると、coviaは良い戦略ですね。MVNOの価格競争力と、家電量販店の販売力をうまく使って、coviaの販売につなげている。

 
やっぱり技適を取るのが大変なんでしょうかね。売れるかどうか見極められないのかもしれません。

iPhoneのSIMフリーは高いですね。2年後の売却を考えても、償却でそれなりの費用になってしまうと思います。
価格でいえば、freetelは安い。

性能も兼ね備えたといえば、NEXUS5は安いと思います。

良いスマホライフが送れますように。