iijmioをiPhone6Plusでも使ってみた。

私、長くAndroid派でしたが、ついにSIMフリーiPhone6Plusを購入しました。

あくまでメイン機はNEXUS5なのですが、iPhoneも今更使うと悪くありません。

でもやっぱり、文字入力はSONYのPoboxがよいです。NEXUS5に野良アプリを入れています。

複数の同じアプリを両方に入れて、速さを試したりしましたが、iPhoneのほうがモーションがあるので早く動ているように感じますが、実際の表示などはほぼ変わりません。アプリによってNEXUSのほうが早い、iPhoneのほうが早い、とまちまちでした。
※面倒なので動画は撮りません。

一つだけ、SIPアカウントを標準の通話アプリに入れられたNEXUS5は今後、IPフォンがもっと増えてモバイルにも導入が進む場合に使いやすそうです。050plusやFUSION IP-PHONEなどです。

そう考えるとやはり、iPhoneは個人の楽しみ・エンタメ向け、Androidは細かなところがビジネス向け、という気がします。新しい技術の活用はAndroidのほうが早い。Androidはセキュリティだけはなんとかしないといかんですね。

弊社では、FUSION IP-PHONEを複数使い、ITALL社のnaisenサービスで、電話環境を構築しています。050番号もスピーディに発行し、事務局やテレマーケティング環境も構築できます。

今後、弊社もオフィス構築支援サービスを本格的に進めます。オフィスには固定コストや高い一時支出金(ハードなど)も多いので、コスト削減と利便性を両立させるサービスとして展開したいと思います。