COLUMBUS PROJECT
アクションを起こす
質の高い構成・原稿・デザインによるコミュニケーションツール

お客様がアクションを起こすノウハウ

身の回りにあふれる広告やwebサイト、カタログ、DM、メールマガジン。これらのうち人がアクションを起こしているツールが存在します。

先日使ったクーポン券、会社の近くのお店のDM、夜中にきたメールマガジン、大好きなソーシャルメディア。

実はアクションを起こすには一定の条件があり、それらの条件をしっかりシミュレーションし、設計してツールを制作することで、効果があがるコミュニケーションツールを生み出すことができます。

ただし、コミュニケーションツールだけでは成果は限られます。ENGINEではインサイドセールスとの組み合わせにより最大の相乗効果を引き出せます。

各種ツール

当社では効果が高いコミュニケーションツールを作成するために、さまざまな経験と手法を活用してツール制作をします。

□ペルソナ
□DBマーケティング
□セールスライティング
□ビジュアルデザイン
□マーケティング統計データ
□各種ツール標準構成
・・・

もちろんツールの成果にも着目し、効果検証も行い、改訂・改善をいたします

コミュニケーションツール例

  • サービス案内資料
    <紙媒体><2~16ページ程度><サービス説明時に利用>
  • キャンペーン、特別案内リーフレット、サービス概要資料
    <紙媒体><2ページ程度><初回訪問時・簡単な概要説明に使用>
  • ダイレクトメール(DM)
    <紙媒体><ハガキサイズ・両面><顧客リストに対して定期案内時や季節キャンペーンの案内など>
  • メールマガジン
    <メール><メール送付可能な顧客リストに対して定期的な情報提供、定期案内時や季節キャンペーンの案内など>
  • カタログ
    <紙媒体><8~36ページ程度><数か月~1年に一度商品やサービスの総合案内として>
  • 展示会・見本市
    <イベント><年に1回から数回、対面でのサービス案内を興味を持つ方に行う>
  • インターネット広告
    <ネット(PC・スマホ)><リスティング広告、メディアへのバナー広告・記事広告など>
  • 広告以外のwebマーケティング
    <ネット(PC・スマホ)><広告費をかけずに人の活動によるSNSなどの情報拡散や、コンテンツによるマーケティング>
  • マス広告
    <TV・新聞・ラジオ・雑誌><より多くのターゲットにリーチしたい場合>
  • パブリックリレーションズ(PR)
    <新聞社・雑誌媒体・web媒体など><注目される情報を市場に広報し、広く興味を持つ方に情報を届ける>

セールス&マーケティングで必要なプロモーション活動は事業全体の価値を高めるコミュニケーションです。ツールは多ければよいわけでもありません。適切なツールを事業活動の中に組み込んで高い成果を生み出せるように組み立てます。

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