
“新しい環境に入ったら、取り組んだほうが良いこととして、数字の管理があります。
セールスやマーケティングの界隈においても、まだまだ数字を見ることが徹底されていない状況があります。
・数字の管理は、売り上げまでつながる数字を見る。ゴールにつながる数字を見る。
・どのような行動をすることで中間KPIが達成していけるのか、最終的にはゴールの数字を定期的に上げていくことができるのかを追求する。
・定性的な面と定量的な面、どちらからも見て、物事をとらえていく習慣を作っていく。
数字の管理はできていないことが多いので、適切に物事をとらえていくためにしっかり活用しましょう。
○どうでもいい話は、「コップの違い」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)”