セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]B2Bビジネスのセグメンテーション軸

2023.01.21

Podcast

BtoBマーケティングで意識している大きな顧客セグメント軸

■企業
①企業規模 ②業界→ビジネスモデル・収益構造、収益率 ③会社の文化・特性

■事業
④ハイプサイクル、市場・サービスカテゴリ ⑤事業の成長段階

■購買活動
⑥セグメントの発注頻度・リードタイム ⑦組織の購買活動と担当者の購買活動 ⑧大口・小口

■担当者
⑨お客様のリテラシー ⑩組織の発注レベル、設計力、ディレクション力 ⑪部署・役職

○どうでもいい話は、「スカイツリーの飲食エリア」という話です。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp


ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。

Spotify
Apple Podcast
Amazon Podcast
Google Podcast

<%= site.name %> <%/* */%>