BtoBセールスとマーケティングの不変的で重要な取り組みについて。
・組織力・ブランド力を正しく定める企業が強くなる。
・顧客視点が重要。顧客とともに企業がある。
・顧客のデータの蓄積は変わらずとても重要。
・人とのコミュニケーション、OneToOneコミュニケーション、パーソナライズドマーケテイングが重要になる。
・リードジェンも重要だが、リードナーチャリングの重要性が高まるだろう。
5つ上げましたが、今までもこれからも変わらず重要な取り組みであり続けると考えています。
○どうでもいい話は、新聞の文字を読むのは重要だと感じた話。
■2022年1月18日火曜日セミナー行います。下記からぜひお申込みください!
【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】 集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー
https://www2.clmbs.jp/engine/column/220118seminar/
ーーー
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)