セグメンテーションとターゲティングについて改めてお話ししました。
市場のどのセグメントに対してマーケティングすることが最も効果を上げることができるか。
その設定が大切。そのためには、起点は顧客の課題から考えましょう。
「すべての商売は顧客課題の解決である」と考えており、不変の真理です。
顧客の課題とマッチしなければ、商品サービスは売れません。
セグメンテーションは顧客課題からスタート!
○どうでもいい話は、新年の業務を開始します!
■2022年1月18日火曜日セミナー行います。下記からぜひお申込みください!
【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】 集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー
https://www2.clmbs.jp/engine/column/220118seminar/
ーーー
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)