
どうでもいい話は、9月1日、気温が下がりましたが、気候と体調に関する情報が増え、情報過多じゃないかと言う話。
マーケティングに必要な分析の思考として、3つを上げました。
・森と木、マクロとミクロ
・情報の最小単位を確認する
・差を見る
3つをしっかり捉えて分析すると良い分析になります。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス
どうでもいい話は、9月1日、気温が下がりましたが、気候と体調に関する情報が増え、情報過多じゃないかと言う話。
マーケティングに必要な分析の思考として、3つを上げました。
・森と木、マクロとミクロ
・情報の最小単位を確認する
・差を見る
3つをしっかり捉えて分析すると良い分析になります。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス