
最悪のIS立ち上げ。サービスが良くない、業界を知らない、お客様を分かっていない、予算もない。ないない尽くしの事業をどうやって進めていくか。
・市場調査を行い、狙うべきマーケットと売上計画ができてきたら。
・ターゲットをより深堀し、ペルソナ・カスタマージャーニーを描くこと。DMUの基本型を策定すること。
・セールスメッセージをしっかり組み立てて、お客様の意欲を高めて販売すること。
実際のセールスを一つ一つ形にして実績を積み重ねていきます。
一番面白くもあり大変なフェーズかもしれません。
がんばってまいりましょう。
○どうでもいい話は、「今年の花粉」という話です。
ーーー #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)