
リードジェネレーションにおけるオウンドメディアの活用について、話しました。
単純な認知獲得やマイクロコンバージョン獲得では、お客様の中にしっかりした認知が獲得できません。
オウンドメディアは、リードジェネレーションの役割もありますが、それよりも、リードナーチャリングとして活用する考えのほうが長く活用ができます。
・リードジェネレーションを行った後のコンテンツ提供による情報提供。
・セミナーなどの接点をどこかで確保する。
・ご挨拶アポイントも有効です。
昨今は情報収集のしやすさにより、顕在層ではない方の比率が高まり、適切なリードの管理が重要になっています。
オウンドメディアはコンテンツによるお客様とのコミュニケーション手段に捉えると最も効果的に活用できます。
○どうでもいい話は、「メルカリでわらしべ長者」と言う話です。
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