セールスマーケティングは今までも今後もBtoBマーケティングの中心である、ということを改めて感じております。
chatGPTが出てきて揺さぶられるからこそではありますが、逆にいえば、とてもやりやすい環境ができてきています。
お客様とのコミュニケーションをよりしやすくなる。
デジタルに関わるだけの人は仕事が減るかもしれませんが、セールスは差がもっと広がるかもしれません。一人のセールスが大きな売り上げを作っていくことがよりしやすくなってきていると思います。
それは、セールスを支援するマーケティングの効率化により、セールスの活動がよりしやすくなるためです。
マーケティングを、リード獲得やブランディングだけで閉じていては、BtoBマーケティングはまったくもって成り立ちません。そんなお話しです。
○どうでもいい話は、「シャイビー・熊野油脂のシェービングジェルがすごい」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
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