
どうでもいい話は、ブランド戦略論という本を読んで、かなり良いと思い買う、という話。
さて、マーケティングで話題に上がる、ニーズ、ウォンツ、デマンズをインサイドセールスに活用する話です。
インサイドセールスが商談前のお客様と会話したときの会話方法についてです。
いきなりアポを目指して、説明していくのはお客様にとって良いタイミングであることは、まれです。
適切なコミュニケーションを行って、状況を確認することが適切で、そのお客様の言葉から、ニーズがまだ無いのか、ウォンツが異なるのか、などを察知します。
この状況を確認する設計を組み立てると、聞かなければならないナーチャリングのプロファイル必要情報も異なれば、運営管理が大きく異なります。
マーケティングの考えを活用して運営してはいかがでしょうか。
#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス