文教・教育業界へのBtoBマーケティングはお客様の業態や商品特性によって運営が大きく異なります。
学校向けのサービスの販売においては、ほとんどが年に1回の年度予算検討に焦点を当ててセールスとマーケティングを進めます。
教育機関(塾・通信教育など)向けのサービスの販売においては、年間の繁忙期となる春休み・夏休み・冬休みや大型連休のタイミングは生徒が多く集まるタイミングになりますので、繁忙期に焦点を当てて逆算してセールスとマーケティングを進めます。
新規開拓は比較的しやすい一方で、受注までが長くなりがちで、関係構築フェーズのマーケティングセールスの組み立てが重要になります。
ENGINEでは新規開拓から開始し、訪問による営業も含めてBtoBマーケティングを運営してまいります。企業様のセールス・マーケティングのチームと連携しながらマーケティングプロセスを進めてまいります。
DMやFAX、メール、セミナーなどを活用し、関係構築を推進します
お客様が会話ができない時間帯が多いため、お客様の状況を必ず確認してセールスアプローチを行うことで担当者との会話量を増やせます。
学校・塾・教育機関内の社内の関係性も早い段階から把握することで、お客様事情を理解して運営を行います
アポイント成果報酬型プラン:1アポイント2.5万円~3.5万円(税別)
リード数プラン:初期費用10~20万円+月額16.5万円~(税別)
月額プラン:初期費用10~20万円+月額65万円~(税別)
訪問営業対応:初期費用20~30万円+月額15万円~(税別)
ENGINEのインサイドセールスサービスの詳細資料です。
web広告などのマーケティング施策との違い、営業プロセスにおけるインサイドセールスの活用ポイント、事例などをまとめています。
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