
“セールスがみな良い方向に進むことは良いことです。でもセールスは言語化しにくい領域も多く、すべてのセールスは成長できる可能性がありますが、もちろん差がついて、成果が上がる人と上がらない人で別れてくることも事実です。
今回はセールスマンが成果を高めて改善していくための方法の一つをお話ししました。
・セールスの改善を考えるときに、話し方やメッセージなどを改善する視点に立ちがちですが、すべてのセールスの改善ができる視点としては「顧客の見極め、管理」です。
・より効果が高くなるのはお客様を管理して、適切なタイミングに適切な方に適切にコミュニケーションを行うことが何より必要なのです。
・このルールを外し、適切ではないお客様へのフォローを増やしてしまったりするとロスが増えて、成果が下がる方向に進んでしまいます。
セールスの改善は、顧客の見極め、管理からスタートすることをお勧めします。
○どうでもいい話は、「春の暖かさ」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)”