今使っているサービスのサポート対応が非常に良くないと感じ、メールコミュニケーションによる速度はとても重要だと感じました。
・お客様・ユーザーの期待値はとても上がっている
・お客様の意図、求めるものをしっかりと把握することも大切
・1通のメール、1通の文章、1通の中の言葉など、それらによってお客様の満足度は変わる。
・回答速度ではなく、1通のメールで最短でゴールに到達できることがとても求められている。
・Chatのようなトランザクションが多いコミュニケーションと、メールのコミュニケーションは大きく違う
メールの重要性が上がっていますね。
○どうでもいい話は、「井上尚弥スーパーバンダム級」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。