webサイトクリッピングして携帯で見る。

リーダーシップ

Japan.internet.com Webビジネス – 「あとで読も」、Web ページのテキスト情報のみを1クリックで携帯メールに転送
※2008年11月、リンク切れを確認。
webクリッピングの新たな手法だね。携帯はmailを見るという行為で慣れているから、webサイトを見るのにとても良いかも。
ただ、自分は金が気になるのと、携帯をあまり使わないんだよね。
もし、webクリッピングではこんなのがあったらいいな。
・ワンクリックすると、あるサービスサイトにクリッピングされる。
・各クリッピングサイトの中から文字や単語情報を自動的に探し出し、多い共通単語を抽出する。
・抽出されたキーワードをタグとして設定。
・タグ化されたキーワードには各サイトが紐づいていて、TagCloudのような形でリンク群をクリックすると、サイト一覧が確認できる。
ひとつの情報Aを探してネットを見ているときに、別の情報Bが見つかるときって多々ある。すると、Bも後で読みたいし、Aも探し続けたくて、さらにBについてももっと情報を探したくなったりする。
そんなときに、Aを探し続けると、Bのサイトのことを忘れたりするんだよね。簡単にクリッピングできると、情報の収集スピードが圧倒的に高まる。
誰か作って。

リーダーシップ