ForzaVitaのマインドマップでメタボ対策

リーダーシップ

技術評論社さんから新しく創刊された、忙しいビジネスパーソンの体脂肪燃焼メソッド「ForzaVita」。マインドマップを書いてメタボ(まさしく私)対策をするという企画ページにてマインドマップを書かせていただきました。
ForzaVitaはビジネスマンの「やせる」雑誌。今まで無かったかも。
目次を見ると、うーん、面白いもんかなぁと思いましたが、これがなかなか。結構読んでしまいます。
自転車通勤→まさにしたいと思っていました。
Nike+iPod→まさに買いたいと思っていました。
ジョギング→まさにこのまえも駅伝走って、習慣化したいと思っていました。
ビジネスマンは「俺、メタボなんだよねー」とか冗談で笑いながら話すけど、結構気にしている人が多い。メタボという言葉が流行ったこともあるけど、運動しなきゃいかんと思っている人は多いはず。
ほぼ必ず、何かしら運動をしようとしている、もしくはしている人が多い。ジョギングなんて、老若男女問わずだけど、皇居の周りは渋滞するらしいし、東京マラソンの倍率もすさまじい。
ビジネスマン×体脂肪燃焼ネタは気になるだろな。
普通にビジネスマンが知っておいたほうがよい、R25的な記事もあったら面白いけど、ちょっと気になる雑誌かもしれませんね。
もし運動しようと思っている人がいたら、ForzaVita、結構オススメです。

Forza Vita (フォルツァ・ヴィータ) :忙しいビジネスパーソンの体脂肪燃焼メソッド
Forza Vita (フォルツァ・ヴィータ) :忙しいビジネスパーソンの体脂肪燃焼メソッド Forza Vita 編集部

技術評論社 2009-03-26
売り上げランキング : 27568

Amazonで詳しく見る by G-Tools

リーダーシップ