ソフトバンク携帯使い始めました

リーダーシップ

仕事用にソフトバンク携帯を使い始めました。
大学の頃、PHSを使っていましたがその頃からドコモなのでドコモ以外の携帯電話を使うこと自体初めて。
しかし、ソフトバンクなかなか良いです。機種は830SH。Pantone携帯の白です。
Y!ボタンは初めは良いと思いましたが、Y!検索はいまいちですね。Google検索のほうがいいです。Y!はブログばかりが出てきてしまい欲しい情報にダイレクトにつながらない。
Pantone携帯はさくさく動きます。かなりキモチ良い。こういう軽い携帯がドコモにも欲しい。
とはいえ、ドコモもいいですよね。私はお財布ケータイをかなり使うので、DCMX+iDが使えるのは今のところドコモだけ。ポイントたまるし。
ポイントは分散しないことが大切だと思っているので、数年に一度使う可能性が高いドコモポイントにたまるのはGood。
電話をすることが多いなら安めのプランもあるし。
料金面はソフトバンク同士0時~21時が無料というのは強いですね。ビジネスフォンでソフトバンクが増えていますから。とはいえ、ケータイ3社で利益率が最も低いのもソフトバンク。そのうち料金体系も変わるかもしれません。
短期的な視点で見ず、長期的に見ると資本力、ユーザー数がNo1のドコモがやっぱり良いと思います。
用途や目的によって臨機応変に変えていこう。