【営業支援】高校向けテレマーケティング実施

電話

業務内容

私立高校向けテレマーケティング業務。
テレマーケティング業務の中では、アポイント取得が第一成果目標。
今後の継続的なマーケティング実施に向けてのテスト実施と検証の位置づけ。

導入目的

現在、非常に評価が高い学校支援サービスを持つクライアント様が、小規模なため事業拡大の課題を持っていました。営業マンも社内におらず、今まではDM送付と電話アポイント、webマーケティングで受注をしていましたが、サービス運営・実施に時間がとられ、思ったような獲得や事業運営ができていなかった。

新規アポイント獲得からの契約ができれば、継続率が高いサービスなため確実に事業が伸びると考え、ご依頼。
見込み顧客獲得が目的です。

今後の展開

確実に昨年よりも多くのアポイントと訪問が早期に行えており、手ごたえを感じている。
年度切り替えが多いため、年明けころの提案が多く、年内までに確実に見込み顧客数を増やしていきたい。

テレマーケティングの継続と、契約率のアップ施策、web強化、ツール強化、その他サービスの追加についてなど各種ご提案予定です。

継続率が高いビジネスの場合

ビジネスの基本は、ストック型のビジネスをいかに組み立てられるか。

法人向けサービスは価格を上回る価値を提供できれば、ある程度の利益を出しながら長期契約が可能になります。

本質的に付加価値が高いサービスを運営している会社は営業マン比率が非常に低く、企画・製造・サポートラインの比率が大きいことが多いです。

長期的な成長を目指すなら、法人の新規獲得に力を入れることで確実に事業を伸ばしていくことができます。

ぜひご相談ください。

インサイドセールス・マーケティングオートメーションならENGINE
セールス&マーケティングサービス「ENGINE」
セールス&マーケティングサービス「ENGINE」