セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]BtoBの広告とSTP

2022.05.25

Podcast


“ポジショニングから振り返りつつある最近ですが、BtoBの広告とSTPという話をしました。

・BtoBはディスプレイ広告よりもリスティング広告を活用すべき。

・キーワードは顧客ニーズを表している。

・STPのうちのSTをリスティング広告の機能で賄う。

・問い合わせでは獲得率が低いので、マイクロコンバージョンを設定する

・Pに該当するメッセージのコントロールはランディングページなどの誘導ページで行う。

・ABテストによって、キーワードごとに適切な訴求メッセージが見つかっていきます。

BtoBの広告も正しく運用したいですね。

○どうでもいい話は、「後払いについて」という話です。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB  #BtoBマーケティング

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)”

<%= site.name %> <%/* */%>