
インサイドセールスがMA(Marketing Automation)ツールを活用するときのお話しです。
・WEBの行動をMAで見ることができれば、お客様の状況を想像しながらコミュニケーションできる。
・検討段階、顕在層を推察できる
・MAツールがない場合もインサイドセールスの経験とコミュニケーションによってタイミングや会話を成立させることもできるが、MAを活用することで統計的な仮説と行動を踏まえたコミュニケーションができるようになる。
・WEBコンテンツとして、オンラインの行動からオフラインの行動に移るタイミングを把握するコンテンツを用意する。セミナーコンテンツ、展示会コンテンツなど。
・無形商材よりも有形商材のほうが分かりやすいCVポイントを用意することは大事。
インサイドセールスがデジタルセールスなどと言われるゆえんですね。
○どうでもいい話は、「コーヒー粉とドリップパック」と言う話です。
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