セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[biz]人は変化を求めるか安定を求めるか

2021.10.03

Podcast

どうでもいい話は、どうでもいい話はどうでもいい話かどうか、というどうでもいい話です。

さて、弊社は変化を推奨しており、変化すべき、という考えを持っています。

一方、人は変化しない、と言われる人もいますし、人はなかなか変われないとも言います。人は安定を求めるとも、変化を嫌うとも言われます。

私は少なくとも、人は根っこでは、変化を求めている、より良い状態にすることは人の考えるという能力によって行われるもの、と思っています。

外部環境が非常に大きな変化をする中で、変化に合わせたり、より良い状態にしていくこと、これは人として行うのだと思います。

人によってスピードの差はありますが、人は変われる。そう思っています。

会社や仕事場で、変われない人がいたならば、環境を作る、ということが大事に思います。

そんなことをお話ししました。取り留めない話ですがご参考になれば幸いです。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

<%= site.name %> <%/* */%>