
プロジェクトチームを編成したときにどのように生産性を上げるか。
分業モデルが多くなる中、ファクトリーであればかなりロジカルに組み立てができるわけですが、
セールスとマーケティング、コンテンツやクリエイティブ、エンターテインメントなどの領域は、工程の改善によって稼働率や生産性を高めることだけでなく、質によって生産性が飛躍的に高まることがあります。
このことを考えたときに、規模がある程度なければ、内製だけでは限界がありますし、
アウトソースを活用して組み立てをすることが非常に求められる、と考えております。
全体最適の中で、どの領域の質が現在課題で、レバレッジが効いてくるか。
どのような人材や質が必要か。
そのような視点で生産性を考えることはとても重要な視点です。
○どうでもいい話は、「お土産」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。