事業における最大の課題は、セールス&マーケティング、つまり「お客様と売上の獲得」といっても過言ではありません。どんなに良い製品、良いサービスもお客さまが使っていただき、ファンになっていただくことが最も事業を成長させる源泉であると考えます。
当社はお客様のセールスやマーケティングの課題を解決させ、お客様の事業推進を共に行うパートナーとしてセールス&マーケティングプロジェクトを企画・実施・運営します。
企業様とのプロジェクトにおいて、3つの独自メソッドを活用しながらプロジェクトを推進し目標達成を共に目指します。
当社のアプローチは、「セールスの仕組み」と「マーケティングの仕組み」の2つの仕組みを導入し、売上・利益の向上に直接寄与します。
ただし、難易度が高い仕組みや手法を取り入れるわけではありません。ENGINEは必要かつ効果が高い取り組みを確実着実に実行していきます。規模が拡大してもスムーズに人員の追加・体制強化が可能なモデルです。
解決後の姿
当社はシステム開発やクリエイティブの事業も行っており、強みとしてシステム面のサポートができる点があります。特にBtoBマーケティングで活用するITの費用対効果は非常に高いものがあります。しかし、スムーズにシステムを導入でき最大限活用できている企業は多くありません。
当社はさまざまなプロジェクト経験から、営業部門とマーケティング部門の両方の課題・目標を把握していること、また現場を担当しています。そのため、SFA/CRMシステムのIT導入にあたり、現実に即した運用設計・導入が可能です。
顧客とのコミュニケーションを良いものにするために、ビジネスコーチングのメソッドを活用しています。質問・ヒアリングによりお客様の中の声をお聞きし、バイヤーージャーニーと照合しながら、認知から購買までのストーリーを組み立てます。
お客様の購買意欲を高める視点と、自社のマインドシェアを高めていくコミュニケーションプランニングを行いセールス運営を行います。
また、各コンタクトポイントにおける施策(電話でのコンタクト、対面でのコンタクト、ツールでのコンタクトなど)について、心理学を考慮したコピーワーク&クリエイティブを行います。
ENGINEは導入することで様々なメリットが生まれます。
ENGINEの導入メリット
トータルソリューションを提供できるENGINEだからできる高い成果と長期的な成長を目指します。ぜひご相談ください。
アポイント実績例 | 【教育関連企業】3か月で1500万円の年間プロジェクトを受注 |
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ソリューション事例 | 【IT系企業】案件拡大により営業人員増やさずに1年間で単月売上げ1.6倍 |
ENGINEのインサイドセールスサービスの詳細資料です。
web広告などのマーケティング施策との違い、営業プロセスにおけるインサイドセールスの活用ポイント、事例などをまとめています。
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