
今回は「ベネフィット」についてです。
2017年5月に投稿していたから説明します。
ベネフィットは、「幸福につながる利益」と捉えます。幸福感を生み出すものになります。
とても幸せになる、ハッピーになる、そのような感情が、ベネフィットには不可欠です。
「ベネフィット」メッセージの事例もいくつかお話ししています。
ベネフィットの作り方は下記3ステップ。
1:強み・差別化を売り手視点で明記する
2:顧客のメリット
3:顧客のベネフィット
ベネフィットの伝え方は逆になります。
1:顧客のベネフィット
2:顧客のメリット
3:強み・差別化を売り手視点で明記する
ベネフィットから伝えることで、そのベネフィット=幸せを得たいがゆえに、買いたい感情が生まれます。
ベネフィットには、感情を入れると、とても欲しい商品・サービスとして伝えられますよ。
○どうでもいい話は、「音声と動画の機器はしっかり揃えよう」と言う話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト )