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[MKTG]ベネフィットとメリットの違いと作り方

2022.01.24

Podcast

今回は「ベネフィット」についてです。

2017年5月に投稿していたから説明します。

ベネフィットは、「幸福につながる利益」と捉えます。幸福感を生み出すものになります。

とても幸せになる、ハッピーになる、そのような感情が、ベネフィットには不可欠です。

「ベネフィット」メッセージの事例もいくつかお話ししています。

ベネフィットの作り方は下記3ステップ。

1:強み・差別化を売り手視点で明記する

2:顧客のメリット

3:顧客のベネフィット

ベネフィットの伝え方は逆になります。

1:顧客のベネフィット

2:顧客のメリット

3:強み・差別化を売り手視点で明記する

ベネフィットから伝えることで、そのベネフィット=幸せを得たいがゆえに、買いたい感情が生まれます。

ベネフィットには、感情を入れると、とても欲しい商品・サービスとして伝えられますよ。

○どうでもいい話は、「音声と動画の機器はしっかり揃えよう」と言う話です。

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#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト )

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