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[BtoBIS16]インサイドセールスの行動管理・短期と長期、履歴を管理

2021.04.22

Podcast

どうでもいい話は、持ち物をどこかに忘れたり、家においていってしまったり、持ち物を忘れてしまう、という話です。

さて、今回はインサイドセールスの行動の管理についてです。

KPIや管理数値指標として、例えば、行動量を確認したり、リード数、アポ数、商談数、担当接続数、売上など確認をしていると思います。

これらを短期的にしか見ないと、PDCAも改善も見誤ります。

期間は、「単月、Q、年間」、

プロセスは、「初回接点、ナーチャリング、最新状態からの結果」、

キャンペーン施策として、「単月、全体、事前ソースや事後の結果」、

などを確認しましょう。単月の管理のみですと、短期的な視点しか確認ができません。

単月結果の履歴も少し違います。

テレマーケティングとは異なりますので、ナーチャリングを管理できるよう、経過の管理を行うようにすることをおすすめします。

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