セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBマーケ15]コーポレートサイトの位置付けを考える

2021.02.18

Podcast

どうでもいい話は、企業への提案、ってどういうものなんだったかと、考えてみました。少しだけ。

さて、小さい企業ほど信頼もないわけなので、ビジョンなどをもっとはっきりと伝えたほうがよいと思いますが、小さい企業ほどあまりビジョン・ミッション・バリューを伝えていないと思います。

コーポレートサイトは、発注企業は発注する際に必ず一度は見ます。どんな会社なんだろう、どういう考えの社長さんなんだろう、と考えるわけです。

コーポレートサイトは、企業として自らの考えを発信し続ける場として活用することが最も良いのではないかと考えます。

もちろん、PRやマーケティング活動を、プロダクトのブランドで展開している会社もありますが、製品の寿命よりも圧倒的に長い企業のブランドをもっと大切に育てていく活動、コーポレートサイトを活用してやったほうがよいですよね。きっと。

コーポレートサイトはもっとうまく活用できると思います。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>