前回に続きwebサイトの役割について、話します。
webの役割の設計視点の話です。
・バイヤーのジャーニーを考えるにあたり、下記を考えます。
・課題:Needs・Wants・Demands
・商品サービスの認知の軸:企業・商品サービス・機能・担当者(人)
・購買グループ:DMU ・接触メディア:自社サイト、自社サービスサイト、LP、SNS、外部無料/有料メディア、その他他社の記事などお客様側の視点に立ち、情報を整理していきます。
○どうでもいい話は、「ビックカメラとヨドバシカメラ」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクトhttps://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。