久しぶりにインサイドセールス関連テーマを継続してお話ししていきたいと思います。
・最悪の状況(サービス認知なし、サービスポジショニングが明確でない、強みがどこかわかっていない、ターゲットも定まっていない、受注実績もない、という状況で、かつ予算もない)からの営業立ち上げ
・サービスは研修サービス(発注頻度は多くなく、年度の検討や決裁が多い)
というテーマに対して、何を行っていくか継続してお話ししてみます。
まず初めは、やはり直接お客様に話を聞く、課題を聞く、発注の状況を聞く、などが必要になります。
ご参考になる点があれば幸いです。
○どうでもいい話は、「コーヒースケール」という話です。
ーーー #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)