セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[Biz]ThinkB2B・決裁の判断基準

2022.10.27

Podcast

B2Bのビジネスにおける発注の決裁は、複数の関係者による合意形成が必要になります。
複数の関係者の中で共通した判断基準として、機能性、費用・費用対効果、関係性があります。

B2Bでは論理的な判断がされる、と言われることが多いですが、非常に多くの感情が関わり、非論理の判断も多いことがわかります。 企業も人で構成されているがゆえ。BtoBマーケティングとセールスからとらえると、判断基準を数字で考えていると見誤ることも多くなります。

○前書きは「ビジネスも人の関わり」という話です。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクトhttps://columbusproject.co.jp


ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。

Spotify
Apple Podcast
Amazon Podcast
Google Podcast

<%= site.name %> <%/* */%>