セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[Biz]ThinkB2B!課題解決のために何を伝えるか

2022.12.21

Podcast

課題解決のために何を伝えるのか。

課題解決のために何を伝えるか 顕在的な課題・わかりやすい・物理的 →商品・機能 インサイト・わかりにくい・見えない・invisible →価値

会社の経営・事業のリーダーが持つべきは サービスの提供によって生み出したい世界 私たちの価値 私たちの価値観 物事の捉え方 お客様の課題、お客様の事業、お客様のビジネス

商品や機能は価値を具体化するための一つの手段に過ぎない 人は商品に感動するかもしれないが、商品は買ったあとしか感動できない 購買のプロセスにおける感動は、今・すぐ・感動できてずっと続く。

優良な顧客体験。 最近、有形商材のビジネスも無形商材じゃないかと感じている。

○どうでもいい話は、「twitter」の話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp


ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。

Spotify
Apple Podcast
Amazon Podcast
Google Podcast

<%= site.name %> <%/* */%>