~○○マーケティングシリーズ~
メールマーケティング→メールというツールの特性と今を話しました。
メールマーケティングはさまざまな役割があると考えています。
ブランディング 関係構築・顧客理解 販促、プロモーション サポートコミュニケーション エビデンスツール ステップメール セグメントメール アンケートなどの情報収集きっかけ サポート連絡やりとり
実際にメールの取得から、webやSNSへの展開、セミナーへの参加など別の接点に誘導して接触の中心地が変わっていくことが大いにあります。
メールでのコミュニケーションからその他のタッチポイントへの誘導視点で考えるとお客様側の視点に立てるかと思います。
○どうでもいい話は、「SNSビジネスのむつかしさ」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)
ぜひPodcastのチャンネル登録/フォローをお願いします。