今お請けしているプロジェクトでアポイント獲得は一定数できているので受注を増やしたい、という話があり、その会議でのお客様の言葉からお話ししました。
訪問できると上長の方、決裁権を持つ方とお会いできるのだけど過去のハウスリストは現場の方の比率も多かったり、インバウンドリードですとどうしても中小企業も多くなりがちです。
その場合、受注額の効率では悪くなりがちなため、
いかにして決裁権者と早くに繋がりアポイントにできるかは重要なポイントでした。
しかし、この数年の流れから、私たちの中でもオンラインアポイントが普通になっていました。
この視点は、ぐさっと刺さりましたし、大きな反省すべき点として新たに考えるべきこととしてとらえています。
もし、アポイントがオンライン中心でしたら考えを改めることも大切に思います。
○どうでもいい話は、「いまさらながらChatGPT」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクトhttps://columbusproject.co.jp)
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