
発注における意思決定の2日目です。
Amazonベゾスさんが2016年にステークホルダー向けに話した内容とのことですが、意思決定には、2つの種類があるという話。
・不可逆的な意思決定
・可逆的な意思決定
前者は、取り戻すことができないレベルの決定のため、役員でしっかりと検討が必要。
後者は、取り戻すことも可能なため、権限を委譲して判断ができる現場リーダーを配置して、判断・決定、実行して検証していくことが大事な意思決定とのこと。
この2つの視点を持つだけでも、現場や役員の決裁を分けることや、現場のメンバーの必要なスキルなど、示唆に富む話題に思いました。
ぜひご参考くださいませ。
○どうでもいい話は、ジョナサンを含むすかいらーくグループの1杯99円アルコールのキャンペーンについてです。
■2022年1月18日火曜日セミナー行います。下記からぜひお申込みください!
【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】 集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー
https://www2.clmbs.jp/engine/column/220118seminar/
ーーー
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB
(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)