セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBIS]インサイドセールスの役割:商談創出

2021.01.25

Podcast

インサイドセールスの役割は商談創出が大きな役割に考えています。

インサイドセールスとフィールドセールスが分業する前は、セールスは長いプロセスを担当せざるを得ませんでした。

リードジェネレーション=顧客の創出

リードナーチャリング=顧客の育成

効率が悪いわけではなく、業務が大きくなり、効果的な活動がしにくい状態になっていたので、特に顧客の創出・育成を経た商談創出領域を担当しようというのがインサイドセールスの役割になります。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>