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[BtoBIS]インサイドセールスのスキル:言葉・行動・約束

2021.01.26

Podcast

インサイドセールスは営業です。ですので、インサイドセールスは営業のスキルはもちろん求められます。

その中でも、非対面を中心としたコミュニケーションを取るが故の、インサイドセールスが持つべきスキルがいくつかあります。

それが言葉と行動と約束です。

お客様のことをよく聴き、想像し、相手がわかりやすい言葉を使うこと。

お客様のことを考えていることを示す、行動をとること。電話のあとのフォローメールや、資料の送付など。

お客様と話す中で約束を作り、その約束を果たすこと。自ら約束を作ることがとても重要です。

これらのことは営業マンでも重要ですが、非対面であるがゆえに、必要なスキルのポイントになると考えています。

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