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#177[CM3]コンテンツの伝達方法と違い

2021.07.20

Podcast

どうでもいい話は、安い家電ブランドの第一想起についてです。

本題は、改めてコミュニケーションにコンテンツを活用する視点を持った時、形式とメディアも大事だと見直しました。

●コンテンツの提供先を理解する

・中身と形式

例えばノウハウをPDF/動画メール/紙媒体にする。

・形式によって受け取り手の受け取る心理が違う

PDF=ライトなコンテンツで概要を把握したい・ザッピング

動画=しっかり学びたいが読むより見るが良い・ザッピング

メール=量が多いので気になるものは見る、だけ

紙媒体=手に取れるので早い、すぐにわかる、反復

・メディアによって異なるマインド

オウンドメディア→なかなかメディアは意識せず情報取得が中心

SNS→twitter、facebook、LinkedIn、Instagramなどで異なる

YouTube→BtoBなら学ぼうとしている

ペイドメディア→広告だと理解、必要なら手を伸ばす

メール→発信者を見ている・コンテンツを見る

紙媒体→受け取り方/DM・営業マン パーミッション有無

●同じような中身でも、活用方法が異なるため、形式とメディアによって、相手のマインド、心理、視点が異なりますね。

相手を理解してコンテンツを提供したいと思います。

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