どうでもいい話は、話のテンポやスピードには注意をします。と言う話。
さて、コンテンツマーケティングについて、コンテンツとカスタマーの関係を考えてみました。
コンテンツマーケティングを調べてみると、下記のようなメッセージがあります。
「コンテンツマーケティングは、明確に定義されたオーディエンスを引き付けて維持し、最終的には収益性の高い顧客行動を促進するために、価値があり、関連性があり、一貫性のあるコンテンツを作成および配布することに焦点を当てた戦略的マーケティングアプローチです。」
つまり、もちろんですが、戦略的なマーケティングであり、顧客とコンテンツの関係を正しくとらえることが大切ですね。
そして、コンテンツとカスタマーを繋ぐ考えは、この番組のタイトルにもあります「コミュニケーション」が大変重要なポイントでコンテンツマーケティングでも中心においておくべき考えだと捉えました。
アンテナを張っているカスタマーとコンテンツ。そこで起きることを通じて継続したコミュニケーションを進めていく。
そんなお話をしています。
抽象度が高い話ですが、お聞きください。
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