セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

スタートアップ思考 - コロンバスのメルマガ39号

2016.07.21

コロンバスのメルマガ

startup

 コロンバスのメルマガ 39号
 2016年7月21日木曜日
 [ スタートアップ思考 ] =====================

こんにちは。緒方です。

ポケモンGoが昨日公開延期されましたが、
ゲームにはなかなか縁遠い私です。

しかし、ポケモンGoを見て、

 仕事で営業をしていても遊べるんだな、

 ワールドワイドなゲームなら今まで
 マイルを貯めていた人もポケモンGoをやるように
 なるのかもしれないな、

 そうか、ポケモンGoでモンスターを捕まえていくと、
 マイルが貯まったりしたらビジネスマンも使うな、

など妄想しました。
楽しみですね!

さて、今日はショートメッセージです。
とあるスライド資料を紹介します。

 [ スタートアップ思考 ]

です。

---------------------

■逆説のスタートアップ思考

---------------------

SNSを眺めていたら、こちらが流れてきました。

▼逆説のスタートアップ思考

Takaaki Umada, Director/SlideShare

見た方もいるかもしれません。

今日は皆さんには

 このスライドを見ていただけたら
 何か日常にヒントがあるかもしれない

と思いまして、シェアします。

---------------------

■私の感じたポイント

---------------------

スライドを見て私の感じたポイントをいくつか。

>9スライド目。
【スタートアップとスモールビジネスの違い】

弊社コロンバスプロジェクトは(現在は)スタートアップ
ではなく、まだスモールビジネスだな。

それでよいとも感じ、それではだめだとも感じます。

>38スライド目。
【良いスタートアップのアイデアは最初説明が難しい】

だからなおのこと、右腕となる強力なパートナーが
必要なんだろう。

>100スライド目、一番心に残りました。
【セールスは手厳しいフィードバックを与えてくれますが
「マーケティング」はそうではありません】

そう、セールスはダイレクトに改善をしやすい。
今日起こったことを今日改善できる。

しっかりと真摯にセールスに取り組むことが
事業のスピードを高めますね。

>106スライド目。
【会社とプロジェクトの違いとプロジェクトのメリット】

そう。コロンバスなチャレンジングで未知なる
偉大なプロジェクトを始めることがよいと思います。

>122スライド目。
【やりたいことはやってみないと分からない。】

まさにです。若い方に伝えたい。まずやろう。

以上、私が資料からキャッチしたポイントでした。

そして!

 弊社ももっと事業スピードを上げていこう。
 新たなプロジェクトもスタートしよう。

と思います。

ぜひ、スライドを読んだ感想、感じたことを
一言でかまいませんので、教えてください。

▼コロンバスのメルマガ アドレス
mailzine@clmbs.jp

お待ちしてます。

今回もありがとうございました!

次回メルマガもどうぞよろしくお願いします。

(次号は、8月4日木曜日を予定してます。)


【メルマガ登録はこちら】コロンバスのメルマガ

<%= site.name %> <%/* */%>