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[IS]インサイドセールス分業制の弊害

2022.04.05

Podcast

インサイドセールスが注目されている背景として、分業制と数値管理などのメリットからです。

一方でうまくいかない弊害も多く発生しています。

・お客様から見たときに情報共有がされていないことが増える。

・部分最適の状態に陥り、各担当が自分の目標しか考えなくなる。

・チームの目標を一致させることが困難になる。

このような課題を解決する方法もあります。

・テリトリ制などを設定し、1顧客に対してなるべく1担当が対応できる状態を作る。ターゲットセグメントで担当分担をする。

・アカウント制を設定し、ABMに取り組む。チームで1社~数百社に対して年間で営業を推進する。

・チームの中で分業をし、チームの単位として人数を少な目にする。

企業によってできる体制なども差がありますが、弊害はクリアできるものです。しっかり対応していきましょう。

○どうでもいい話は、「クッキングスケールの精度」という話です。

ーーー #マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB  #BtoBマーケティング

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp

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