“今週は、ターゲットが定まらない、という話から、STPの話、ポジショニングとセールスの話、求めるリードジェネレーションのための広告の話、をしてきました。
今日は、経営と現場、セールスとマーケティング、何を考えて進もうか、ということを話しました。
・お客様に私たちが提供する価値は何か、お客様が感じる価値は何か。
・顧客のニーズをセールスとマーケ、ともに共通項として定めよう。
・経営と現場、セールスとマーケティング、チームで実行するときに、定まらないまま進むことはままあります。そんなときは、自らの中では核を定めて、行動をしよう。
・ルール化しないなら前に進むにはどうするかを考えたほうが良い。失敗できることも重要。
・セールスとマーケティングはスピードが速い。だからこそ、ベンチャーであれ。
○どうでもいい話は、「状況に応じた変革」という話です。
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(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)”