セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]理想的なセールス&マーケティング・SMB

2021.12.14

Podcast

どうでもいい話は、お客様は離れていくけど戻ってくるもの。という話。

さて、3回にわたって、理想的なセールス&マーケティングの取り組みの基本形についてお話します。

今回は事業がまだ小さい段階でのお話になります。

このフェーズにおいては、ターゲットとセールス&マーケティングの手法を一つに絞り、勝ちパターンを構築することが大事に考えております。

そのうえで、顧客当たりの単価×社数で売り上げを計算し、受注までの期間とかかる費用を計算して、PLを組み立てていきます。

この周辺を考えて、しっかりと勝ち筋・勝ちパターンを構築できることが次の事業フェーズに拡大できるかのポイントになると考えています。

しっかり企業様の事業の支援をしたいと改めて思います。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

<%= site.name %> <%/* */%>