セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[Biz]人と組織とデジタルと

2021.11.11

Podcast

どうでもいい話は、私が300人いたら。という話。妄想ワールドです。

さて、大手企業の事業のトップの方の言葉から考えた、「人と組織とデジタルと」という話です。

昨今のデジタル化などを考えると、やはり総合的なバランスを考えていくことが重要に思うことが多くなりました。

人は多くは何かこれをやればうまくいくと思いますし、これがあればこうできる、これができればこうなれる、と、何かに頼る思考が強く働くことは多いと思います。

でも、実際には一つにことでうまくいくことは非常に少なくて、どこかでひずみがくる。

そんなことを考えると、デジタルへの取り組みも、人を大事にすべきですし、組織も同様にトータルバランスを図ることが大切に思います。

そんなお話をしました。まとまりない話になっていますが、お聞きくださいませ。

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

<%= site.name %> <%/* */%>