どうでもいい話は、LinkedInLiveを行った話。
10月中旬にセミナーを行います。テーマは、インバウンドマーケティング後のインサイドセールスによる商談化、についてです。
今回は概要まで。まずはコンテンツとWEBメディアによる顧客の状況の把握について、顧客ステージの考えを持って、捉えましょう。
・自社サイト
ホワイトペーパー、ノウハウ資料
導入事例
会社案内、サービスカタログ
・外部リードジェネレーションサイト
同様にWP、事例、会社案内など
上記の6つに分けたとしても大きくお客様の心理状態と、企業に対する認知が異なります。
特に、BtoBの場合、個人興味と会社の検討状態は、確実に異なるため、状況確認すべきポイントになります。
商談をつかむには、案件を相談する理由や早く実行したほうがよい理由を作ることも必要です。
商談獲得の話題を中心に10月まで話していきます。
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