セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[Biz]改善と改良、両方の視点を持つ

2021.09.05

Podcast

どうでもいい話は、Yahooがオフィスを4割縮小するという話。

さて、改善と改良、違いがありまして、マイナスをゼロにするのが改善、今は良くするのが改良です。

改善改善、ということで、改善思考はとても多いと思うのですが、ゼロから改良を加えて、120%、150%などにしていくことは多くの方が苦手に感じているのではないか、と想像してます。

今は改善も改良も大事。そのためには、目標の設定が大事です。

目標が、何かの基準を目標にするならば、それ以上にはいきません。自分たちで目標を設定することが大事です。さらに高みを目指す。

それをなくしてNo1は目指せません。

今後は個の時代になります。そうすると、個人も自分で目標を高めて、自分でコミットする必要があります。目標を高く持ち続けること、信頼できる人に目標を伝えること、自分が得意なことでも、今まで以上の目標を設定して行動すること、などが大事です。

自分を超えていきましょう!超えていくぞ!

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>