セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[IS8]アウトバウンド型のセールスの肝

2021.07.02

Podcast

どうでもいい話は、リズムって大事じゃないかと思い、Podcastを配信するのをもっとやっていきます、と言う話。

アウトバウンド型のセールスの肝として、お話しします。

一つ、真剣にお客様のことを考えて、提案をすること。

一つ、ターゲティングをしっかり考えて自分たちのサービスの価値を受け取ってくれる企業をしっかり定めること。

この2つがあれば、10~20%くらいのアポイント率は出たりします。

数ではなく、質を追求したセールスは、初回の接点の段階から印象に残り、断られたとしても将来の見込み顧客にもなりえます。

もしテレマーケティング的なセールスを行っているのであれば、一つご参考ください。

※サービスによってできるサービス、できないサービスはありえます。会社の慣習とも逆らうかもしれません。あくまでご参考まで。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>