セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[BtoBコミュ]コミュニケーションにおける「言葉」の重要性

2021.05.01

Podcast

どうでもいい話は、サービスって、細かく分離していく方向と統合していく方向の2方向がありますね。という話。

さて、土曜日でGWなので肩の力を抜いたコンテンツを続けます。

GWはじめのPodcast。コミュニケーションでは、言葉が大事だという話。

特に、リモートワークが当たり前のビジネス生活になり、だいぶ時間が経ちました。

オンライン会議ではノンバーバルのコミュニケーションを取りにくいため、やはり、言葉が中心になります。細かな聞くばりは以前よりも重要性が高まりました。

言葉は相手にとって「同じ業界の人だ」「自分との共通点がある」などを感じ取る重要な要素です。

知識がある相手であればなおのこと、相手は知識を持っている人かどうかを察します。

言葉を磨くこと、言葉を人に合わせることができることで、コミュニケーションのスキルはぐーんと上がります。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>