セールスとマーケティングに関わっていると、売上を上げるという視点に立つ。
しかし、企業の活動という視点でいうと、もちろん売上にはつながるのだが、逆説的な活動も売上につながっていくことが多いなと感じます。
このことはとても不思議に感じますが、理解しておくべきことだよなと思い、お話ししました。
大切なコアを最重要視する 何がコアか宣言する お客様との関係は良いと思われる接点 社内の教育は時間がかかる 時間をかける 想像の2倍時間がかかることを踏まえて最短で実行する やることと同時に辞めることを選ぶ 会社として社会に貢献する、あらゆる点で戻ってくる 関係性の重要性
売るということは結果
○どうでもいい話は、「すっきりしたこととENGAGE」という話です。
#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB #BtoBマーケティング
(提供:株式会社コロンバスプロジェクトhttps://columbusproject.co.jp)
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